Dell UltraSharp 2209WA

広告

気さくなブログ

2209WAキター!!
20090725_155349.JPG
当初の計画は竪画面だったが、思いのほか場所を取るので横画面上部置きにしてみた。まぁいい、配置はおいおい考える。
これで通常の四倍のスピードで作業が出来る。仕事が少ないけど (´・ω・`)ショボーン
もしかしたらモニタが多すぎたかもしれない。


モニタのプロパティで配置を変更。
20090725gp.png
第四の画面は図面用資料、JWクリボス、ガジェット、地デジ他を起動予定。残りの三画面でJw_cad作業。
20090725m4.png
追記:やっぱり竪画面にしてみた。上を見上げるような配置だと首が疲れるっぽい。
20090725gp2.png

広告

Dell UltraSharp 2209WA” に対して12件のコメントがあります。

  1. うにょすけ より:

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
     すごーい・・・・
     ここまで くると・・・すごいですね・・・・

  2. kisa より:

    とりあえずモニター病は治まりました。
    あとはモニターアームかモニタースタンド・・・いらないか (^^ゞ

  3. AF より:

    ディスプレイを3個横に並べて、
    というのを見ると、たまに、
    ゲーセンにあった横スクロールシューティングゲームの「ダライアス」を思い出してしまいます。 :)
    4個並べて それを全部、横スクロールシューティングゲームとしてもし使えたら・・・ 先が見えすぎかな?

  4. kisa より:

    「ダライアス」って縦スクロールシューティングゲームの「ゼビウス」みたいなゲームでしょうか?
    スミマセン、よく知らないしやったもこと少ないです。すぐにゲームオーバーになっちゃうんで (^^ゞ
    試しに4面全部でゲームやってみようかなー。ただVistaは水平スパンできないんで、ウィンドウを引き伸ばしになりますけど。

  5. AF より:

    こんなやつです~
    これが横3面スクリーンを使用されていました。
    http://www.taito.co.jp/mob/title/i/darius/index.html
    ちなみに私は下手の横好きです~

  6. kisa より:

    >「ダライアス」は1986年発表当時、アーケードゲームでは難しいとされていた3画面のワイド横画面を実現し大きな話題と人気を呼び、現在でも根強い支持を得ております。
    へー、本当に3画面でゲームできたんですね!
    その当時に見てたら、多画面マニアとしては絶対プレイしてましたね。
    見たこと無いけど (^^ゞ

  7. うにょすけ より:

    その当時活気的なゲームでしたよ・・・わざわざ遠いゲーセンまでいって 1回200円・・・
     昔100円ゲームだった時代に200円ですよ!
     二人同時プレイ可能で 友達とやりまくった記憶がありますね・・・
     しかし AFさんが ダライアスしってるとは・・同世代かな?

  8. kisa より:

    1986年頃か・・・コインを入れてリールを回して揃えるゲームで数万円使ってましたな、わはは。
    あの時の金を貯金にでもしておけば・・・_| ̄|○

  9. AF より:

    私がゲーセンにはまっていたのは、スペースインベーダ・ギャラクシアン・ドンキーコング・平安京エイリアン・パックマン・ギャラガ・ディグダグくらいまでですね~
    あとはもうパソコンにはまっていましたから、というより、ゲーセンでお金を使いすぎるのが難儀になってきたからパソコンを始めた、という感じなんですけど。
    テーブルテニスは、TVに接続する専用ゲーム機がありましたので、もっぱらそっちで遊んでました。

  10. kisa より:

    Wiiのバーチャルコンソールで「スペースインベーダ」と「パックマン」、「ディグダグ」購入して持ってます。
    そうそう、私はゲームで唯一(?)熱中したもの「バーチャロン」が有りました。面白かったなー、すぐ負けちゃったけど。
    セガサターンと専用コントローラーとソフトも買った。

  11. AF より:

    インベーダっぽいゲーム(UFO無し)は、PC-6001用プログラムがI/Oだったかに投稿されてそれ打ち込んで、パックマンみたいなゲームも打ち込んで、遊んでいたような~
    インベーダは近くのパン屋に1プレイ30円だったかで出来るようになって結構遊んでいた記憶があります。
    セガ・サターン用のバーチャロン&専用コントローラは、私も買いました。結構燃えましたね~ 勿論、対戦で、ですけど~

  12. kisa より:

    私はPC-6001を見たことが有るんだろうか? 全く記憶が無いくらい、その頃はパソコンと無縁でした。
    Basicを覚えようと、パソピア?とかEPSON PC-??ノート(98互換)を中古で買った記憶がありますが、型番も覚えてないくらいほとんど使っていませんでした (^^;
    何かのPC雑誌記事の「スタートレック エンタープライズ号を描いて動かしてみよう!」ってのが有って、意味不明の数値やら記号をひたすら打ち込んで出来上がった物は・・・
    エンタープライズ号の形は崩れてるわ(打ち間違い)、背景がチカチカするだけで「苦労して打ち込んだのに、たったこれだけ・・・」と、ガックリしてそれっきり疎遠になってしまいました。

コメントは受け付けていません。

03_PCアプリ他

次の記事

4×3調整