手ぶらDEキャンプ1

広告

気さくなブログ

天気はよさそう。お盆の渋滞を避けるために朝7時出発。ほうほう九州自動車道は各IC付近で減速するも、ンキロ渋滞なんてなかってよかった。
お昼に『阿蘇ミルク牧場』到着。
[map addr=”熊本県阿蘇郡西原村河原3944−1”]

 

昼食は流しそうめんなど。水道水や噴水の水がチベタイ。

おっともうこんな時間。キャンプ場チェックイン時間ぎりぎりに到着。
[map addr=”熊本県阿蘇郡高森町高森3219”]

 

テントの横が駐車場なんてオートキャンプって便利。間に合わなかったビール、飲料水他はキャンプ場売店で購入。

テント設営もしなくていい。五~六畳ほどの広さの常設テント。他の皆さんはタープ(って言うんだっけ?)やランタン、携帯ガスコンロなど用意してキャンプ馴れしている様子。

さて夕食の準備しなきゃ! えっ!ハンゴウでご飯炊くの? そうか、キャンプに来てるんだった。でも、炊き方知らないっすよ(^^; ええい、大昔やった記憶を頼りに適当にやっちゃぇ→ゴッチンご飯。
もしかして火をおこす道具は持ってこなきゃいけないんだっけ? あった、あった、ちゃんと用意してくれてるんだ。科学の勝利 着火剤で炭にもうまく火がついた。あぁ、暗くなってきて何焼いてるか分からん。早く食って食って。飯食ってるのはウチくらいのもんだぞ!

てんやわんやのバーベキュウ大会がやっと終わって、次は風呂。 歩いて施設の温泉へ行こうとするも、暗い道をランタン一つで迷いながら危うく一家遭難しそうになる。アチキと息子は温泉に一時間半くらい入っててカミサンにどやされる。
その後就寝。床は板張りでその上に用意してもらった厚手のシートを敷き、用意してもたっら毛布をかける。子供用に自宅からタオルケットを持ってきたけどこれほど涼しいとは思わなんだ。そういや蚊もいない。
ビールも程よく回って疲れ果ててうつらうつらしてると、パツパツ音がする。おいおい雨が降ってきたよ。
つづく。

広告

07_生活一般

前の記事

眠れぬ夜
07_生活一般

次の記事

手ぶらDEキャンプ2