帰ってきた手ぶらDEキャンプ~2

広告

気さくなブログ

[map addr=”熊本県阿蘇郡高森町高森3219”]
朝、森林浴を楽しみながら豪華にインスタントコーヒーで乾杯。子供たちはカマドの火に興味津々。持って行った道路地図まで燃やしてしまいました。
アチキとカミサンは用意されている朝食、子供たちはレトルト・カレー&レトルト・ご飯。
20080814_065628.jpg
キャンプ道具をとっとと片付けて(返却して)二日目の冒険へGO!

次の目的地『夢大吊橋』で、設計荷重200kg/m^2 が正しいかどうかの人体実験。
[map lat=”33.171234″ lng=”131.223781″ zoom=”13″]

 

結果:これだけの人が乗っているのだから大丈夫だと思う。かなり揺れるけど。
てか、長さ390mって長すぎ。娘をおんぶして往復はこたえるバイ。
20080814_123309.jpg
かなりだらけてきたけど、最終目的地の『龍門の滝』(九重町)で締めくくり。
[map lat=”33.275774″ lng=”131.206688″ zoom=”14″]

 

うわ!なんだこの滝は!生き残りゲームですか?よくこんな危なっかしい場所を開放してるもんだ(^^; おまけに人人人! 子供たちは大喜び、大人はハラハラ。
20080814_134724.jpg
若者は数メートルの滝上から、3!2!1!の掛け声と共に飛び込んでおりました。死んでも知らんぞ(^^; 滝滑りも各自やりたい放題、監視員もいません、下手すりゃ人や岩に激突します。・・・まぁ、アチキの子供の頃はこんな遊びばっかでしたが。
なかなか上がろうとしない子供たちを、夕立を予感させる雷鳴で引っ張り上げ、さて帰るとしますか。自宅まで数時間掛かるのでお前ら寝てろ・・・。
到着→バァんちの盆踊りの抽選のみ参加。自宅で荷物を降ろしてバタンキュー。

広告

07_生活一般

次の記事