CPUを使う原因(?)

広告

気さくなブログ

4.03eで「止まるような状態・・・」と書いたが、原因かも知れないソフトが分かった。
タスクマネージャを表示しておいて、JWWがカクカクっとなったらどのプロセスがCPUを使っているか調べる。それは常駐しているウイルス・スキャンソフトだった。そのタイミングはメール送受信の時。私は15分おきにメールチェックするようにしていたが、その時CPU使用率が100%になる模様。
新着メールの有無を報告してくれる、Outlook Express Agentも常駐しているので、そちらかも知れない。WindowsXPをSP2にしたから、かも知れない。結局分かってないじゃん(^^;
とりあえず、メールチェックの時間を長くしてみよう。

広告

04_PCハード

前の記事

なぜかHDD復活
07_生活一般

次の記事

パンク(str)