BSSP06スピーカーを買った

広告

気さくなブログ

 

気まぐれに「BSSP06シリーズ」スピーカー購入。職場パソコン用。二千数百円。

2013-02-27 18.22.37

対応情報

対応機種 φ3.5mmステレオミニプラグ(OUT)搭載のパソコン(NEC98-NX、DOS/V)、AV機器など

製品仕様

周波数特性 150Hz~20000Hz

スピーカーインピーダンス 4Ω

スピーカーサイズ 直径52mm

スピーカーユニット 6W(3W+3W)

電源 内蔵電源(AC100V、50/60Hz)

入力端子 3.5mmステレオミニプラグ

ケーブル長 ヘッドフォン、マイク接続ケーブル : 各1.7m

スピーカー間ケーブル : 1.5m

電源ケーブル : 1.7m

本体寸法 W80×D120×H130mm(ケーブル、突起部含まず)

重量 約1.44kg

パッケージ寸法 W220×D170×H165mm

動作環境 温度5~40℃、湿度20~80%(結露なきこと)

製品構成 本体1台、外部入力ケーブル(0.5m長)1本、フロントパネル2個(本体に付属)

引用元: 2.0ch 高音質ウッドスピーカー 電源内蔵/ステレオミニプラグ音源 | バッファロー.

 

今まではケーブル1本でつながる安価なUSBスピーカーばかり買っていた。アプライドでぶらついてて「ヘッドフォン切り替えスイッチ」機能を見て気に入った。昼休みに時々YouTube等見るときにヘッドフォンしてるんだけど、つなぎ替えが面倒くさい。スピーカーをOFF、ヘッドフォンをONにする事が。

職場に戻ってつないでみると、あらビックリ。やっぱ音がいいね。今まではUSBスピーカーの0.5Wとかばかりだったから余計にそう思うかも 。誰もいなくなった時に音量を大きくしたくなるw

それとヘッドフォンとの切替も説明通りスイッチひとつで簡単切り替え。こりゃ便利。

ただノイスが乗る。 じ~~~て感じ。ヘッドフォンでもスピーカでも同じ。アチキはPC電源、モニター電源やUSB機器を同じコンセントに接続してるからかも? コンセントの順番を変えても同じような気がする。

広告

07_生活一般

前の記事

最近のBI