芦屋航空祭2014予行へ行ってきた♪

広告

ブルーインパルス

待ってましたブルーインパルス登場!
2014-11-15 10.47.26.jpg

広告

そうか、飛ぶのは基地上空だけじゃないから、この場所でもシャッターチャンスがいろいろあるんだろうな?
2014-11-15 10.47.38-1.jpg

皆さん気合入れてパシャパシャ!
2014-11-15 10.47.27.jpg

そう言えば無線を聞いてる人も居た。アチキは撮影してる人も観察。
2014-11-15 10.47.30.jpg

カメラマンは待ち時間の間に遠くを飛ぶ旅客機や近くのカモメも望遠レンズで撮っていた。練習かな?
2014-11-15 10.47.31.jpg

カメラの皆さん、パシャパシャパシャパシャ!
2014-11-15 10.47.36.jpg

スマホカメラでもこのくらい撮れますた。
2014-11-15 10.51.13.jpg

見え方が違ってイイ

航空祭の時は基地のエプロンから観るから、違ったアングルで観ることが出来てこの場所も良かった♪ 来年はボートレース芦屋駐車場から見ようかな?

ツイキャス

スマホから動画中継できるアプリ「ツイキャス」を入間航空祭の時に見た。 アチキも興味を持って芦屋基地航空祭の時にやってみようとちょくちょく実験してた。 だがしかし…アチキの3G回線では遅すぎるのか、スマホの性能が足りないのか、基地周辺の電波状況がよくないのか分からないがダメだった。 コマ落ちするし、画質が悪いので何が写っているのか分からない。音は聞こえるので雰囲気だけでも配信した人は使えるかも。

モバイルバッテリー

アチキのスマホはすぐバッテリーがなくなる。カメラ撮影などしてたら1時間と持たない。バッテリーが古いのかとAmazonで購入してみたがやっぱり同じ。GPSや使わない機能を停止する程度じゃ追いつかない。 そこでAmazonで人気らしい「ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh」ってのを購入。¥3,480

2014-11-15 19.11.45.jpg

これは役に立った! 1日中スマホ撮影やTwitterやっててもコレ1個あれば大丈夫だった。ちなみに「iPhoneなら6回、2,000mAhのAndroidなら4回以上充電可能」らしいけど、もっと出来たような気がする。難点はずっしり重い。けどまぁずっとポケットに入れてスマホ充電してた。

午後からボートレース芦屋

芦屋海浜公園は午前中で抜けだして、午後からボートレース芦屋へ行ってみた。 予定ではF-16がもう一度予行だったんだけど、結局観てない。予備だったのかな?中止だったのかな?

T-4、U-125A、UH-60Jの予行を観て帰宅。
2014-11-15 11.59.21.jpg

その時にスマホで動画撮影したT-4着陸の様子。

 

おしまい。

 

広告