AKB0048を見てる

広告

気さくなブログ

普段の日曜朝6:00からは「大ちゃんの釣りに行こう」を見る。以前は6:30から子供が見るアニメが始まるのでTVを占領されていたが、現在は放送がなくなって7:00から息子が起きてくる。

6:30に何気にチャンネルをひねると「AKB0048」ってプリキュアみたいなアニメが開始されていた(TVQ九州放送)ので娘を起こして一緒に見てた。2回めからは娘は「見ない、寝る」と興味が無さそう。

アチキは…ハマった(笑) 面白いよこれ。マクロス風のロボットや宇宙船、メカ等がかっこいい。女の子のダンスがモーションキャプチャー風に滑らか&実写風に動くのもカッコイイ。脚本って言うの?物語の内容も面白い。ちなみにアチキはAKB48のファンでは有りません。上からマリコちゃんとヒット曲は少し知ってるくらい。

 

■ 企画・監修 :秋元康

■ 原作・総監督:河森正治

■ エグゼクティブプロデューサー:大月俊倫

■ 監督:平池芳正

■ シリーズ構成・脚本:岡田麿里

■ キャラクターデザイン:江端里沙

■ サブキャラクターデザイン・総作画監督:井上英紀/伊藤郁子/いとうまりこ

■ 舞踊原画家:相澤昌弘

■ メカニックデザイン:ブリュネ・スタニスラス

■ 美術デザイン:ロマン・トマ/ルガル・ヤン

■ 色彩設計:品地奈々絵

■ CGディレクター:加島裕幸(unknownCASE)

■ CGアニメーションディレクター:崎山敦嗣(unknownCASE)

■ キャラクターモデリングディレクター:宮嶋克佳

■ 美術監督:伊藤聖

■ 撮影監督:植田真樹

■ 音響監督:明田川仁

■ 音響効果:古谷友二

■ 音楽:高木洋/スワベック・コバレフスキ

■ 音響制作:マジックカプセル

■ 編集:坪根健太郎(REAL-T)

■ 原作・アニメーション制作:サテライト

©サテライト/AKB0048製作委員会

引用元: スタッフ|AKB0048 公式サイト.

※動画は音が出ます。

広告

04_PCハード

次の記事

BIJ2800終了