Adsense広告をブログに貼って、初めて支払いを受け取った

広告

Adsense広告を始めてから初めての支払いがあった~!

昨年の9月末から初めて、今年2月までの期間の収益は¥9,603。 支払い基準額(¥8,000)にようやく達し、本日初めて振込があった。

何やらAdsenseの内容を詳しく書くと秘密義務違反になるので、今回の振込金額のみを書いておきます。

実質の期間は10,11,12,01,02月の5ヶ月。これを多いと考えるか?少ないと考えるか? 少なくとも他のブログで見かける月ウン万円、ウン十万とは程遠いっすね :mrgreen:

しかしながら、現在のレンタルサーバー代(月500円)は回収できた。今のところだけど。
以前に始めた成功報酬型広告は、未だに支払い基準額に達しなていないッス。現在はほとんどやめてる。

Adsenseを始めて良かったこと

アチキは全く他人の目を気にしていなかった自己満足ブログだった(今もか :mrgreen: )が、Google先生のアドバイスにより少しは気を使うようになった。

具体的には、
・ブログのアクセスに時間が掛かっていたので、WordPressプラグインを使って少しでも改善した。
・同じくアクセス時間が気になりだして、とうとうレンタルサーバーも変えた。結果的に変えて良かった。
・ページビューの少なさを実感できた~。
・マルチビュー(パソコン、タブレット、スマートフォン別のブログの見え方)に気を使うようになった。

他にAdsense関係のブログなどを読んで
・少しは内容のある記事にしようと思った。

デメリット

・内容のある記事にしようと思って筆が進まなくなった。これは上記の「良かったこと」と同居している相反することですな。
・ブログの環境や記事が気になってあれこれ時間を使う割には…それほど改善しない。

向上心がない

あれこれ最初は面白かったが、最近は飽きた(ぉぃ)

アチキの性格ではこんなもんでしょうな、わはは。
ま、適当に続けていくつもり。

広告

07_生活一般

前の記事

梅の花が満開