はがき作家 あてな 5 Free+ラベル屋さんホーム

広告

気さくなブログ

自宅のノートパソコンで年賀状宛名印刷はカミさんの仕事。
「筆まめ11」は昨年処分してしまったXP機に入っていた。ありゃ、そんじゃインストールし直そうかと思ったが、「筆まめ11」は古くて使いにくい。郵便番号も古い時のヤツだったし。
ほんじゃと、ググッてみたら「はがき作家 あてな 5 Free」を発見。
20100107hagakisakka.png
「プリントマジック」ってのも使い易いらしいが、AdobeAIRランタイムのインストールしなくてはいけないらしい…とにかく簡単で使いやすく、軽量なヤツが欲しいのでやめた。
フリー版なので制限が色々あるが、ウチのカミさんが使うには「はがき作家 あてな 5 Free」が良さそう。
筆まめから住所録をCSV形式で出力→はがき作家にインポート→O.Kっぽい。
裏面は印刷時に「体験版」と印字されるので使えない。そんじゃとググッたら「ラベル屋さんホーム」で年賀状作成できるやん。これでいいや。
まぁ、裏面印刷はアチキの担当で「筆まめ18」で作成してるから、自宅で裏面印刷はほとんど必要ないと思うけど。

広告

00_Movable Type

前の記事

MTコメント
07_生活一般

次の記事

雪の亀池