ウイルス性胃腸炎

広告

気さくなブログ

息子、朝から嘔吐。熱も下がらないしぐったりなので病院へ連れて行く。
血液検査と尿検査から、どうやらウイルス性胃腸炎らしい。脱水症状が出ているので点滴。アンパンマンとクレヨンしんちゃんを見ながら小2時間過ごす。点滴終了時は熱も下がり、元気が出てきた様子。
勘違いしていたのだが、嘔吐するときは「牛乳やミルク、乳製品」は避けなけらばならないらしい。あと、イチゴやソーセージ、ラーメン、冷たいものなどのメモをもらった。
バアのウチへ息子を預け、私は仕事に復帰。

広告

ウイルス性胃腸炎” に対して2件のコメントがあります。

  1. katu より:

    大丈夫ですか?心配ですね。
    入園とかいろいろな事があったのも
    原因でしょうか・・
    大事にしてあげてください。

  2. kisa より:

    御心配かけました。
    はっきりした原因は不明ですが、1日中連れまわしたとも原因の一つかもしれません。
    遊んでる最中ははしゃいでいるので分かりませんが、子供の身体には負担も大きいのでしょうね。
    登園初日から休ませる羽目になりました・・・。

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

嘔吐