3モードFDD

広告

気さくなブログ

さて、先日借りてきたFDを読むために、ドライバを3モードに・・・。はて、ウチのFDDは3モード対応なのかしらん?PCは自作で、FDDのメーカーさえ分からない。ごそごそ探してやっと見つけたFDDの空き箱。・・・やはり2モードだった orz
冬眠していたPC-9821(※1)を起動して、FDを差し込むと読み込めた! さて、先日から使っているUSBメモリをPC98に差し込んでコピーしようと思ったが、このAD-UMS/U2はWindows98には対応してない模様、たぶん orz
(追記:後で試しにADTECサイトから、Windows 98SE用ドライバをインストールしたら認識した。)
FDからPC98のHDDに一旦コピーして、自作機で読めるFDに再びコピーし直して無事終了。やれやれ、こんなことしてもGMM-CADデータをビューワで見るだけなのね。
(※1)PC-9821Xa12改(K6-400?)、OS-Windows98(最初のエディション)、PCIスロットにU-IDE98とUSBカード、PCIスロットにLANカードだけど、セキュリティやウイルス関係で危険そうなのでネットワークには不参加。

広告

05_Jw_cad

前の記事

GMM
03_PCアプリ他

次の記事

AVG+PC98