スピードテスト

広告

気さくなブログ

だいおーさんとこより
「eoホームファイバー」が9/1日から大幅値下げですか、月4900円ならウチの加入しているサービスより安い!IP電話も多機能・多サービス。BBIQも値下げしてくれんかのぅ。

気になる実効スピードですが、関西ならここよりIXに近いだろうし、かなり出そうな気がしますが。バックボーンがどうなっているかとか、どのくらいのユーザーがどのくらい回線を使っているかとか、マシンスペックやOSも関係してくるし、なかなか予想は難しいですけど。
あと、回線の安定性も。ウチのサービス関係の某掲示板を見ると、回線が切れたりDNSが不調だとか書き込みがありますが、私は余り経験がない。日中の事しか分かりませんけど。

こちらからスピードテストすると、だいたい以下の通り。
PC環境を書かないと意味無いけど、参考程度に(^^;

BNR スピードテスト 回線速度計測ページ
—— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ——
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2004/08/24 11:13:42
回線/ISP/地域:
————————————————–
1.NTTPC(WebARENA): 29228.897kbps(29.228Mbps) 3653.35kB/sec
2.ASAHI-Net: 5275.039kbps(5.275Mbps) 658.46kB/sec
推定転送速度: 29228.897kbps(29.228Mbps) 3653.35kB/sec

ブロードバンドスピードテスト
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/08/24 11:18:39
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 QTNet BBIQ/-/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 19Mbps(4236kB,2.3秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 26Mbps(16870kB,5.2秒)
推定最大スループット: 26Mbps
コメント: QTNet BBIQの平均速度は16Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から95-100%tile)
QTNETのスピードテスト(網内)では60~80MBpsくらい。

広告

スピードテスト” に対して1件のコメントがあります。

  1. ひとりごと より:

    スピードテスト

    CATV20Mコースでここまででれば御の字でしょうか ヘタな光より速いみたい(^

コメントは受け付けていません。