おうちでお好み焼き

広告

気さくなブログ

思いつきで、今夜の食事はお好み焼きを予定していた。
お好み焼き用粉と青海苔・魚粉・乾燥えびなどのセットを買い、ホットプレートで焼きながら食べる。粉に生卵とキャベツの千切りなどを水と混ぜ込んで焼くのだが、なぜか「お好み焼き ふそう」などで食べるそれとは違うんだよな~。
ちょっと違うんじゃなくて、全く別のモノのような気がする(^^; ウチのはホットケーキかピザみたいな焼き上がり。カミさんといつも話すんだが、ホットプレートで焼くし、ソースも違うからから仕方ない・・・と言う結論だが本当にそうなん? まだまだ研究の余地有り。

広告

おうちでお好み焼き” に対して2件のコメントがあります。

  1. だいおー より:

    粉溶くときに だし でおくのと さらに山芋たすと近くなるかも 
    ソースは おたふく を使うとさらに良いかも(^^;

  2. kisa より:

    粉は市販の「ダシ・山芋入り」を使いましたが、こんなんじゃやっぱりだめなんでしょうね(^^;
    ソースも「おたふくソース・復刻版」のずっと前に買ったモノを使いましたが、塊の様に出てきてちょっと違うソースに変身してました。メチャ辛い。今度は普通のおたふくで挑戦してみます。

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

冷房病?
00_Movable Type

次の記事

MT3.0再インストール