Google 日本語入力 正式版v1.0.556.0

広告

気さくなブログ

あれ!? Google IME は今まで正式版じゃなかったんだ。知らなかった。

 Google Inc.は16日、Web上のデータをもとに変換辞書を自動生成する日本語入力システム「Google 日本語入力」の正式版v1.0.556.0を公開した。

・自動的にアップされてた。
20101217googleIME.png
そんじゃJw_cadの文字入力変換中の文字が見えなくなる現象は直ってるかな? 職場の別PC、Windows 7 (32-bit)にて。
…うーむ、ダメか。アンインストールして再度正規版をインストールしてみたが同じだった。
ググると他のアプリとの組合せで同様な現象が出てたり、解消されたりしてるみたい。 しばらく様子見継続。
アチキのWindows 7 Professional(64-bit)では特に問題なく使えてるっぽい。
※2011.1.5 追記
原因はJw_cad の環境設定ファイル、「MSET」の5番目「文字入力ダイアログのサイズ:縦サイズ」を48とか、小さくしていたから…みたい。
問題のPCではWindowsのフォントサイズを「中」にしていた。それで縦サイズに収まらず変換中の文字が見えなくなっていた…のか? 環境設定ファイルを変えたかどうか、ちょっと記憶が曖昧だけど。

広告

08_食

次の記事

昼飯