複数アカウントだったらややこしヤ

広告

気さくなブログ

「【17718】7.03で保存や印刷すると保存されずにエラーが出て閉じてしまう。 」の件、ユーザーアカウントあたりに見当をつけて書込み。
virtualPC のXP Home にて管理者でログインし、エラーが出そうな環境を再現。してみた。
Jw_cadを 「c:documents and settingsOwnerjww」に新規インストール。 うわっ!こうりゃ絶対不具合が出そう…。
JPGプラグインを入れたくらいで他の設定あつかわず。環境設定ファイルも無し。管理者マイピクチャのサンプルピクチャをJw_cadに貼りつけ、同梱→管理者ドキュメントフォルダに保存。
この不具合出そうなファイルを作成しログオフ。次に制限付きアカウントでログイン。Jw_cadを起動→開く→停止。
20101213jwwXP.png
他にJw_cadインストール先は「c:jww」にやり直して、管理者のピクチャを同梱して制限付きアカウントで開いたりもダメ…アレコレやっていたら、行った手順は分からなくなってしまった。
とにかく「AutoSaveDir=**」が無い=JWWフォルダもしくは保存図面のフォルダに自動保存→書込み権限が無い→エラー…が原因だと思うんだけど。
と、不具合でそうな環境を作ることは出来ても、質問者がそういったの環境か? 解決するには? 簡単に行くかな??
※追記:複数ユーザー(権限不明)有り、デスクトップにJWW保存、デスクトップに画像保存、c:jww
らしい。
多分セキュリティ関係だと思うが、どのように説明したらいいか自分でも分からなくなったので、質問者にも分からないと思う。スミマセン(つд⊂)エーン

広告

07_生活一般

前の記事

ミニ掃除
03_PCアプリ他

次の記事

3DMark11