受信悪化

広告

気さくなブログ

自宅アナログ地上波不調。
BSやUHFは変りなし。1~12chVHFの受信状態が悪い。ビデオのチューナーに切り替えても変わらず、車載TVもO.K…なので、共同アンテナのアンテナがあやしいと推測できる。
そうなると、町内理事とかに言わなければならないのか? まてよ、家の周りでアナログ波見てる人はどれだけ居るのだ? 共同アンテナは地デジ化しないと決定され、既に各家にアンテナ設置補助金が配布され、多くの家が地デジアンテナ設置済み。ウチも受け取ったが別用途に使っちまった(^^;
果たして共同アンテナは修理されるのだろうか…。このまま放置されたら、ウチは1~12chTVVHFを見ることができない。薄型テレビを買うにしても、今朝見た新聞広告LGのヤツっぽい国内メーカー製がいいんだけど、まだ出てないだろうし。(但し安価に限る) Full HDじゃないテレビってのは気に入らないが、値段に負けるかも。
関係ないけど、うちのカミさんはNHK連続テレビ小説「てっぱん」がお気に入りらしい。アチキは特にファンではない。

広告

03_PCアプリ他

前の記事

Adobe Up