『Silverlight』の台湾公式ページの件

広告

気さくなブログ

ほんとかよ! って、行ってみたら本当だった。 何故に「あいざわ ひかる」なんだ?日本人??
しかしまぁMSのサイトが…って思うが、話題性は抜群だな。

マイクロソフトが提供する『Silverlight(シルバーライト)』の台湾サイトが日本のサイトかと思えるような激萌えで話題になっている。『Silverlight』とはベクター表現によって映像を再生するフレームワークのことを指す。いわゆる『Adobe Flash』の後追い製品みたいなもの。
そんな『Silverlight』の台湾公式ページに萌えキャラが登場。その名も「藍澤光(あいざわひかる)」。プロフィールは以下の通りだ。

広告