21.5MB Jww

広告

気さくなブログ

ファイルサイズ21.5MB、線円弧等データ数40万近くのJWW図面って…
20100729jww.png
もうイヤ~! 全体表示するにも描画が途中で止まって、再描画の繰り返し。右クリックで描画中断できたとしても、印刷や範囲選択時は描画がストップできない。Windows 7 で使用していることも原因の一つかも知れないけど。
印刷もできなかった→プリントサーバのタイムアウト時間を増加→時間が掛かってやっとできた。
データ整理にも時間が掛かり過ぎで、狭い範囲を少しずつ…あー、やってらんねェぜ。
どう見てみても必要なさそうな小さな円弧を消去してやる! それでもデータ数は38万本超えているし。
基準線等を違うレイヤに移動して、重たい部分は非表示にした。
元ファイルはDWGなので多分AutoCAD。全体レイアウトだけど部分図をそのまんま貼りつけか、呼び出してるか知らないが、とにかく細かい部分も全て作図されてる。
DWG TrueView 2011(64bit)ではサクサク画面移動できるんだがなぁ。比べちゃいけませんか、スミマセン。
ただ、Jw_cadに再描画するタイミングのオプション設定?とか何かで、データ数が大きくなった場合に1から再描画するんじゃなくて、前回描画した画面を使いまわす?みたいな機能ができないかなぁ。

広告

07_生活一般

前の記事

ANTQUARIUM