お知らせWord→Jw_cadで

広告

気さくなブログ

テニス倶楽部会報誌をWordで作成してるんだけど、
20100614jw_font2.png
画像同梱も出来るようになったし、Jw_cad 7で同じようにできるかな?(以前にも言ったような気がする…)
文字色はSXF線色で16色中を簡単に変更できる。その他の色はユーザー定義線色か文字色カラー印刷定義?
SXFって何?状態なので、ググッたら卯之介さんの日記がヒット→極部品網データベースから色見本ダウンロード→JWに貼付け→文字色を変更してみた。

そういうわけで色見本を作成した。 極部品網データベース に久々に追加しました。図面の端に置いて取得するもよし(太さも取得してしまうから駄目か)、プリンタ出力見本としてそこらへんの名刺に貼り付けて常置してもよし。

よく使うフォントを書き込んでおく。文字間隔は0.01。リストに出てこない2バイト以外(?)のフォントは使わないようにすれば良いのか。ほとんど使わないので問題無し。
20100614jw_font.png
「Gungsuh」とかのフォント名称をWordの「フォント」欄からコピーして、Jw_cadの文字種変更でフォント名をペーストしてみた。大概はそのフォントにならないけど、一部それっぽいフォントになったような気がする。
まだアチキの当番ではないので、気合度5%未満。

広告

07_生活一般

前の記事

コボ10000
06_Internet

次の記事

アンテナしない選択