自転車用空気ボンベ

広告

気さくなブログ

通勤自転車のタイヤ空気が少ないような気がするので、空気を入れようと思ったが空気入れを持ってないことに気がついた。
百均にでも売ってないかなぁ~と行ってみたら、アチキの手は自転車用空気ボンベを握り締めていた。いいやん、これで。
早速注入しようしたが…前タイヤのバルブの穴にノズルが入らねぇぇぇ! 後輪は入った。 プラスティック製ノズルの先端をカッターで削ると入りはしたが、スキマからシューシュー漏れやがる。
とりあえず応急処置用として携帯することにした。
メモ:自転車用品いろいろ百均

100円ショップの自転車グッズレポート * お金の家庭菜園

それとこの「ガス」は「空気」よりチューブの繊維とタイヤの繊維から抜けていきやすいのでコレでパンパンに 注入しても、3日くらいで圧力が少なくなっていきます。あくまで、イタズラされたときなどの応急用として使うのがいいでしょう。

20インチタイヤにギリギリ入る。
20100527_134309.JPG

広告

03_PCアプリ他

前の記事

できるかな
07_生活一般

次の記事

残金壱