メモリリーダライタ

広告

気さくなブログ

「これが現場スケッチ時の写真。コレ見りゃ分かるやろ?」と客先社長が持ってきたデジカメ写真は640×480-80KB程度の写真。
うーん、全体は分かるけど、PCで拡大表示すると潰れて見えないんだよね。
「これからはもう少し大きな解像度で撮影願えませんか?」

「よっしゃ、新機種買う!」

「いや、現製品でいいですから解像度を…」

「これならどうよ?」

…あらら、買っちゃったんですね。とりあえずUSB接続キットでPCに取り込んでっと。
どれどれ 「4224×3168-4.43MB」って、いきなりデカッ! 拡大しても細かい部分がよく見えるけど。

数十枚メール添付で送りたいけど、デカすぎて大変。

じゃカメラを直接持っていくわ

アチキのカードリーダーがそちらに対応していないので、USB接続キットも一緒に持ってきてくださいまし。

キット持って行くのメンドクサイんだけど。

そんじゃカードリーダーを買おう。

写真のExif情報を見てメーカー型番が分かったぞ (実物を見たけど忘れた、覚えていない)。 その機種の記録カードは”メモリースティック デュオ”系か。よし分かった。

薄型11+9メディア対応メモリリーダを購入してカードを挿してみたら読めた。ヨッシャー。

げっ、カードがはまりこんで抜けない!? 説明書読むと…
【変換アダプタ使えって言ってんだろボケッ! 抜けなくなるぞ!】

ガーン Σ( ̄ロ ̄lll) 

カードリーダーのUSBコードを外し、ドライバー突っ込んで無理やり引っこ抜いた

変換アダプター買ってこなくちゃ… ←イマココ

広告