アラレおっさん

広告

気さくなブログ

午前:
娘達が歌う最後の合唱を聞いてどこまで涙腺が耐えるかのテスト。 アチキは2番目の合唱でギブアップし、涙がこぼれた。
涙を拭こうとメガネを外したら、形状記憶金属製メガネフレームのテンプル部分(φ1mm程度)がポキリと折れた→サブメガネは手元に無いので片テンプル状態でかける→驚いたことにずり落ちない。
帰宅しサブメガネを探したら、黒縁のアラレちゃんメガネしかない→カミさんと子供達から「なんか変」と罵声を浴びる。おいおい、これはン十年前に猫も杓子も掛けていた大ブーム?の逸品だぞ→しかたないので今風スリム形Bifocalメガネ購入→1週間程度かかる→アラレちゃんメガネで1週間通す予定。
かなり古いので度数が微妙に違うし、近視専用なので視野がかなり狭まる。

広告

05_Jw_cad

前の記事

jwf編集
07_生活一般

次の記事

グラパレ