MotionDV STUDIO 5.3J LE for DV

広告

気さくなブログ

サブPCでデジタルビデオの取り込み→オーサリング→DVD書込みをやろうかとビデオをUSB接続してみたら、「USB2.0じゃないと起動してやんないよーだ、あっかんべー!!」との警告。
そうだった、古いPCなのでUSB1.1規格だったよ、USB2.0ボードを処分しなればよかった orz
あきらめてWindows 7 Professional(64-bit) にUSB接続するとすんなりドライバーがインストールされたが接続はO.K。 別の機器として認識してるっぽい。
ビデオから取り込むのは付属の「MotionDV STUDIO 5.3J LE for DV」を使っていたのでインストール…しようかと思ったら64-bitには対応していないらしい、クスン。
しかたないのでCDを開き、ソフトのセットアップらしきファイルを起動→無理やりインストール(ぉぃ)→ナンタラのエラー出まくり→完了。 ソフトを起動してみたが、取り込みをやっているっぽい→やっぱりやーめた。
・専用のソフトを使わなくても、7のソフト他でやれるんじゃねーの?
・「Windows Live ムービーメーカー」の「ディバイスからの読込み」で取り込もうとしても「なんたら使用中で使えない」エラーでデジタルビデオを認識しない。取り込めず。
・あきらめてXP モードに「MotionDV STUDIO 5.3J LE for DV」とUSBストリーミングドライバーをインストールしてデジタルテープから吸い上げ中。
…つづく

Windows DVD メーカー

広告

05_Jw_cad

前の記事

つぶやき