PDFCreator Ver0.9.9

広告

気さくなブログ

客先社長から問い合わせ。 「CADに絵を貼ってやり取り出来る?」
おお、アプリケーションの操作はできない社長だが、何とタイムリーな! Jw_cad Ver7 なら画像同梱できて便利ですよ。但し、相手もJw7が必要ですけど→O.K→ほんじゃ、Jw_cadに画像を貼って「同梱」ですよ。ファイルサイズが大きくなりますけど→O.K
何?PDFを貼りたい? そりゃ、Jw_cadだけで直接は出来ませんぜ。ソフトを探してみます→ググッたら「PDFCreator」がヒット→アチキは使った事無いんでWindows 7 (64-bit)にインストール→PDFをJPGやその他画像に変換出来た→その画像を貼付けて同梱してくんなまし。
しかしアレだ、何も気にせず「OK」ボタンを押してPDFCreatoをインストールしたら、インストールしたくないアドオンも入っちまった。セキュリティソフトが反応→インターネットアクセス拒否や削除した。
もう一回やり直そう。アンインストール後、再起動→インストール時にアドオン関係のチェック外し!

多機能かつ手軽なPDF作成ツール「PDFCreator」 – SourceForge.JP Magazine

また、PDFだけではなくPNG/JPEG/BMP/PCX/TIFF/PS/EPS/TXT/PSD/PCL/RAW/SVGといった形式への変換機能もあり、画像として保存しておきたいとか文章だけ抜き出したいという場合にも便利だ(図1)。

広告

07_生活一般

次の記事

ゼン八