Wii用に32GB-SDカード

広告

気さくなブログ

AmazonでSDカード(Transcend SDHCカード 32GB Class10)を注文してしまった。いけない、策略にはまってしまってるやん。注文画面で送付先やVプリカ番号を記憶して手続きが簡単なので、つい手を出してしまう、散財かな(;´д`)トホホ

きっかけはWiiの2GB-SDカード容量が足りなくなったこと。本体メモリーは512MBしか無いらしいので、ダウンロードしたゲームソフト等はSDカードに貯めてる。2GBもありゃ一生(大げさ)大丈夫だと思っていたが、「空きブロックが残り少ないよ」と、息子が言っていたのを聞いて驚いた。

これからもWiiショッピングチャンネルからバーチャルコンソールなどのゲームソフトをダウンロードするだろうから、思い切って最大容量のSDカードに決めた。もうこれ以上は増やせないぞ。ついでにClass10!

なにやらパソコンでSDカードを丸ごとコピーすれば、ダウンロードしたゲームソフトが同機種で使えるらしい。当然、他のWiiではプレイできないだろね。そんなことできたら売れないだろうし、違法だし。

全てのダウンロードソフトやセーブデータが対応しているわけでは無さそうだが、まぁ気にしない。

※2013.04.08追記:SDHCカードが届いたのでコピーしようと思って旧SDカードの中を見て気がついた。あっ、家族の写真やビデオデータをSDカードに入れてたんだった! それにWiiのゲーム画面キャプチャーを子供たちが多数保存してた。容量低下の原因はこれだった(;^ω^) 32GBも必要なかったかも知れないが、既に買っちゃったので後の祭り _| ̄|○

広告

02_家電

次の記事

安価な分波器を買った