4Cと5Cを間違えた

広告

気さくなブログ

先日アマゾンで注文したF型接栓コネクター【5C用】が届いた。封筒なのね。
2013-03-25 12.57.40

自宅に帰って取り付けようと思ったら…ウチのTVケーブルは「4C」だった _| ̄|○ 写真の白いケーブル。
2013-03-27 06.22.36

F型接栓コネクターは取り付けたこと無いんだけど、まぁ説明書きを読めばなんとかなるでしょと…思っていた。ケーブル端取付部の加工はできたんだけど、いざはめ込もうとしてのできない。あれ~、なんで? そんで初めてテレビケーブルの文字を読んで気がついた。
2013-03-27 06.40.43

既設テレビケーブルをよく見ると、黒いケーブルにはF型接栓コネクタがついてる。これが5Cケーブルだったんだ。これを見てウチのはF型接栓端子が付けることができると勘違いしたんだな。

...(´З`)チェッ 仕方ないので既設フィーダー線対応型の端子を取り付けた。後日5Cアンテナケーブルを買おう。1~2メートルくらいあればイイ。
2013-03-27 06.53.15

広告