マウスホイールでサムネイルを上下へスクロール

広告

気さくなブログ

Jw_cad 相談室-その2 【44848】マウスホイール:の件。

私は「Microsoft Comfort Mouse 6000」を使っていますが、図形コマンドのフォルダツリー、サムネイル両方共マウス・ホイールでスクロールできています。

Windows 8 Pro (64bit)+Microsoftマウスキーボードセンター Ver2.0.162.0+Jw_cad 7.11 にて。

とはコメントしたものの、「だから何?」ってツッコまれそう(;´Д`) できるできないの違いは何だろ?

広告

マウスホイールでサムネイルを上下へスクロール” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    マウスドライバも色々ありまして(http://driver.himaism.com/input/mouse.htm)、
    一般的なのはWindows標準、Microsoft(IntelliPoint等)、ELECOMでしょうかね。
    一度クリックしてフォーカスを得ておかないとスクロールしない場合もあります。
    フォーカス状態にかかわらずポインタの下にあるウィンドウをスクロールしたくて、
    うちではエレコムのドライバを愛用しています。そんな話かも。
    全然違った場合に泥沼なので向こうには書けませんが…。

    1. kisa より:

      質問者は純正じゃなくて他のドライバーやユーティリティ・ソフトを使ってる…ってこと?
      まさかァ。 いや、無いとも言えないですね。使用環境を後出しするタイプの質問者のようですし。

      「フォーカス状態にかかわらずポインタの下にあるウィンドウをスクロール」ってのは便利そうですね。
      でもなぁ、私はマウスキーボードセンターが使いたくて「Comfort Mouse 6000」を買ってしまったんだよなぁ~。

コメントは受け付けていません。