F903iX USB x64

広告

気さくなブログ

Windows Media PlayerとUSBケーブルを使って、携帯電話に音楽を簡単に取り込めるらしい。何をいまさらって感じだども、今まで興味がなかったのでやってみようとも思わなかった。

アチキの携帯電話はFOMA F903iX HIGH-SPEED。2007年2月モデルらしい。主な用途はブログ掲載用写真撮影 (´∀`)

今までほとんど使ったことがない携帯用USBケーブルを探し出してPCに挿してみると…ドライバが見つからない。あらまぁ64Bitだから? そんじゃググッてドライバ(Vista 32-bit用)をネットからダウンロードして手動でインスコ…出来ねぇぇ! Windows 7 Professional(64-bit)にて。

そんじゃXPモードを起動して、XPモードからダウンロードしたドライバー(XP 32-bit用)を指示してみると…おぉ、つながった!

それと同時にWindows 7の方でも、「準備が出来ました」が表示され、携帯電話につないだUSBケーブルが使えるようになった。XPモードを終了しても。 USB仮想化コネクタドライバーってヤツ?

なんだか分からないが、めでたしめでたし。

肝心のWindows Media Playerを使って「同期」して、携帯に取り込む方法がよく分からない。なんか適当にやってたらWMPの再生リストがいっぺんにSDカードに入ってしまった。

あとでHelpでも読んでやってみよう…と思ってない、今のところ。

広告

08_食

次の記事

昼飯