芽が出たぁ

広告

気さくなブログ

先日から始めた水耕栽培用スポンジ種植えだけど、もう発芽した! やっぱスポンジか?気候が違うからなんとも言えないけど、ウレピイ (^^♪

 

ほんじゃと、16個ほど追加した。乾燥防止用の上にかぶせていたティッシュは要らないような気がする…切り目を入れてスポンジの中に種を蒔いたし。 いらねーや、どけちゃえ。

 

種を植えるのはイイが、置き場所がなくなるので以前に植えたミックスレタス類を収穫。 青白ヒョロヒョロで見た目は悪いが、葉っぱをちぎって調理すると雰囲気はヨサゲ。 アチキはサンドイッチで。

 

息子用には付け合せ。カミさんが早く出勤したのでアチキの手作りモーニングセットw

 

他の葉っぱ類、ネギ、二十日大根も随分と大きくなった。ヒョロヒョロだけど。 でも収穫して食べると、ほんと嬉しい&楽しい。

広告

07_生活一般

前の記事

柿もらう
07_生活一般

次の記事

苗床改造