緑のカーテン今季終了のお知らせ

広告

気さくなブログ

緑のカーテンのキュウリやゴーヤ等が、枯れたりスカスカになってきたので片付けることにした。

事前にある程度根っこを引きぬいて枯らしていた。アサガオやフウセンカヅラ、ゴーヤの種を収集。 その後ネットごと小さく切り刻んで、土のう袋にギュウギュウ詰めて2袋にまとめた。燃えるゴミに出して今季終了~。

来年春もまた、1ケース百円キュウリ苗をねらう。GWの最後の日あたり、ホームセンターに夕方行けば売っているかもしれない。安く手に入らなければ、フツーの値段で買うしか無いな (;´∀`)

よく分からないが、苗床用に牛糞1袋購入。苗床を若干広げて、よーく混ぜておこう。緑のカーテンは遮光は二の次。キュウリやゴーヤ収穫が目的。

 

広告