ミニバンハイブリッド

広告

気さくなブログ

アチキのミニバンは十年超え。走行距離は10万kmに届いておらず、まだまだ乗れる気もする。 しかしながら、先日のエアコン故障も件もあるし、エンジン以外が心もとない。

でも、買い換えるるとなると金が掛かるよな~。 ン百万単位だもんな。とーぜんローンだけど、毎月の出費が増える。 カミさんは家族でキャンプ等出かけられるようにミニバンを希望してるけど、そんなに出かけることが在るんかいな?この先。軽自動車ならグッと安くなるんだけど、駄目かなぁ~。

ウチのミニバンは今年車検を受けたので、あと2年弱は所持するつもり。問題はその先。 ふと2014年頃発売予定のミニバンを探してみると、「ステップワゴン ハイブリッド」の記事発見。フーン、ミニバンもハイブリッドが多くなるのかな? 日産セレナはハイブリッドが出てるけど、燃費悪いらしいし(;^ω^)

ホンダは、ステップワゴンの2014年のフルモデルチェンジに向けた次期モデルの開発を進めている。通算5代目となる次期モデルは、いよいよハイブリッドグレードが登場することになる。

次期ステップワゴンに搭載されるハイブリッドシステムは、今年2012年11月~12月頃に発売される新型アコードに搭載されるものと同タイプ。これは、ホンダがこれまで販売してきたインサイトやフィットハイブリッドのIMAハイブリッドとは大きく異なるシステムである。

引用元: ステップワゴン ハイブリッドが開発中、2014年の発売【自動車リサーチ】.

 

広告

07_生活一般

前の記事

レタス不調