傘立て作る

広告

気さくなブログ

カミさんから「傘立て作れ」との司令。 ナニソレ?どんなの?と聞くと、子供達が蒸れた傘を玄関に入れてビショビショにする前に、一旦屋外で水切りっぽいことをするものらしい。

どんなイメージなのかを図に書いてもらうと、何だ、ただの枠か。よっしゃ任せとき! ざっと図を手書きして、材料算出。

その図を持って子供達とナフコへGO! 当初19mm×38mm材と9mm×40mm材くらいで作ろうと思ったが、チト軽すぎる。 それに1×4材と2×4材の断然安いヤン…急遽変更、その場で修正。1×4材と2×4材を使うことにした。切断も頼んで合計777円。

 

切断した材料を子供達と運搬。帰宅して余っていたキシラデコールで塗装。

 

雨が降っていて乾燥に時間がかかるかと思っていたが、夜になりそうなので組立決行。でも、触っても塗料は付かなかった。コーススレッド3.8×38Lで接合。

 

水耕栽培用に百均で購入したプラトレイを敷いて完成~。組立には30分くらいだったか? 真っ直ぐ立つように注意したくらいで、まじめに作ってない(;´∀`)

 

できたよー。 何?なんかチャチィだと?
あなたが書いたイメージ図と一緒だろ、どうみても。

 

広告

07_生活一般

前の記事

二段ベッド検討図
07_生活一般

次の記事

おお振り読む