3本爪クレゲーで3DS LL GET!

広告

クレーンゲームで仁天堂 3DS LL+Newスーパーマリオブラザーズ2+3DSケースをGET ぉぉぉぉぉぉぉ!!

画面デカっ! 一緒に付いてきたマリオのケースは3DS用で、LLは入らねーよw

 

いやはやアチキと子供達大興奮。 アチキがゲーム始めたんだけど、息子がやりたいというので途中で交代したら取れた→景品は息子に譲渡→娘大泣き→既存の3DSを娘に譲渡→不満ながらも承諾。

後でこのクレーンゲーム機の事をぐぐってみると、どうやら「カリーノ」と言うシリーズらしい。 コイツはゲームコーナーには無くて、ファンシーショップ等の店頭に置いてあるので不思議だったが、ゲームコーナーのクレーンゲーム等の価格制限が有るものとは違うらしい。

で、調べて分かったことは…

~確率機に関して~
確率機とは設定金額に達したら景品が取れるようになるゲームのこと。
場合によっては数万円かけないと取れない設定もあるので注意。
特に景品にwii、PSP、DS等が入った筐体はほぼ取れない設定なので手を出さないように。

カリーノ2:
小型のゲーム機の横に鍵付きロッカーが設置されている筐体。
3本爪のアームで鍵の入ったカプセルを取るゲームが主なのだが、
持ち上げる際の握力と持ち上げ後の握力が変動するため
基本的にはその場に落下するようになっている。

 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 設定で取れないようになってるのかよ~!! ソースは2ch。

過去に何回かやってみたことがあるが、持ち上げることはできてもすぐ落ちちゃうんだよね。それで、ひょっとしたら取れるんじゃないか?と、ついつい何回もやってしまうんだけど、技術云々では取れないんだ。酷くね?

まぁ、今回は運が良くて200円で取れたんだけど、確率機って知ってたらやってなかったかも (;^ω^) 正に運?と言うか、設定金額以上になった次の順番に当たるかどうか次第のゲームだ。

↓ ググってみつけた動画。このタイプのクレーンゲームでGETした。

※2014.06.16追記:動画を別のものに差し替え。最近見なくなりましたね~、この手のクレーンゲーム。

少年たちの挑戦 カリーノでiPod touchゲットの瞬間part2

広告

02_家電

前の記事

パターンロック解除さる