夏は夜

広告

気さくなブログ

今年の我が家の緑のカーテン、地植えしたこともあってか?ややそれっぽく成長。アチキが思い描いてるのは、もっと緑の葉っぱがバッサバッサ覆い茂る風景なんだけど…。キュウリやアサガオ、紫蘇なんかもごちゃ混ぜでなんか汚い (;^ω^) まぁ去年のスカスカよりはマシなんで良しとしよう。

 

緑のカーテン効果は薄い?と思うけど、今年の自宅の夏はクーラー稼働が殆ど無し。休日の猛暑午後に数回つけたな。暑くなるとプールやクーラーの効いてる店に出かけたのもあるか。

夜はクーラー無し。扇風機1台のみ。夜の暗い時に、緑のカーテン全体に水を撒いて、上半身裸で空を見上げて、風が吹くと 「ああ、涼しい~」

夏は夜だな。蚊に食われるけど。

 

広告

07_生活一般

前の記事

カーエアコン壊る
02_家電

次の記事

パターンロック解除さる