イタリア産九条ネギ

広告

気さくなブログ

先日種を巻いた細葱が発芽しない。 やっぱ気温とか関係有るんじゃね?

種蒔き時期を自分で調べてみようと、百均で買った袋をよく見直してみると、「九条太葱」って書いてある。細ネギじゃねーのかよ?

 

裏の生産地を見てみると、「イタリア」だって? 京都の九条じゃねーのかよ? あーもう、ワケワカメ。 ま、そんなのどうでもいいんだけど(ぉぃ)、とにかく発芽していない。どうも種蒔き時期があやしい気がするが、植え方が悪いかもしれない。 「100円グッズで水耕菜園」本に書いてある種まき方法をもう一度試してみよう。

 

レタスもサニーレタスも発芽していない。ただ、赤丸二十日大根は芽が出た! この子の成長に期待するか。

広告

イタリア産九条ネギ” に対して2件のコメントがあります。

  1. daioh より:

    こんにちは
    「九条太葱」と生産地「イタリア」でふいてしまいましたww

    キーボードが・・・水没 (笑)

    1. kisa より:

      えっ、水没ってお盆の関西地方大雨で?
      ニュースですごく降ってるなー程度しか知りませんでしたが、まさか daiohさんチか職場が浸水被害だったの??

      考えすぎか(;^ω^) コーヒーか何かを吹いたのね

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

ガソリン給油(S)
07_生活一般

次の記事

そうだ棚を作ろう