ブレーカーが落ちた

広告

気さくなブログ

職場にて今朝一番でFAX受信&排出してると、いきなり電源が落ちた。なんだ!無計画停電か?と、慌てる・騒ぐで分電盤のリミッターを確認したらスイッチが下がってた orz

ブレーカーが落ちるのは初めて…じゃないか、最近はずっと無かったな。最近と言えば…複合機だ。コピー機の替りに買ったよ! でも、そんなに電気は食わな…

  • 電源 AC100V、15A、50/60Hz共通
  • 最大消費電力 1.5kW以下

…食うのかよ! 1.5kWもありえるんだな!! ウチの契約アンペア値の半分も使うことがあるんだなぁぁぁ。

 

こうなりゃ、FAXやコピーの時に電気ポットでお湯を沸かすのをやめよう。他にクーラーや電灯を消すとか。

 

パソコンやファイルは、特になんともなかった。たまたま作業していなかったけど、ビビったよ。やっぱり契約アンペアを上げないとダメかな?

なお、ご契約アンペアを増加してから、1年間はご契約アンペアを減少することはできませんので、ご注意ください。

(ただし、ご契約アンペアを増加してから、1年以内に更に増加することは可能です。)

引用元: 電気のご契約アンペア変更のお申込み.

広告

07_生活一般

次の記事

ドンドン成長