レタス初収穫

広告

気さくなブログ

見るのをしばらく忘れてた! わが家の水耕栽培ガーデンレタスミックス第一部隊。百均防虫ネットの中は正にジャングル。レタス同士が複雑に絡み合ったりもしてる。

 

ウワー、伸びとる、伸びとる→2苗ほど取り出して、洗ってそのまま食ってみた。

 

なんだか雑草を食ってる見たい(;^ω^) やっぱサラダ風にしたり、料理と一緒じゃないとダメか?→自作キュウリやミニトマトと合わせてサラダに→食えるぞ~w

味や容姿はともかく、なんとなく成功したっぽい。この時期でも良かったんだ、きっと。 そうそう「100円グッズで水耕菜園」著者が退院して、また最初からレタス栽培等を始めたらしい。参考にしたい。

レタス水耕栽培、ゼロから始めます。一ヶ月以上の入院でした。レタスや葉物野菜は全部撤収しての入院でした。レタスが切れて なくなったのはブログ開始以来初めての出来事です。2004年8月 「いつでもレタスが食べたくて」がブログ開始時のブログ名でした。四季を通じていつでもレタスの写真を載せてきました。 現在はトマト、キュウリ、しし唐等あります。落花生とトウモロコシの水耕栽培は、庭の土の上に置かれ、水耕栽培とは変わった栽培となっています。

引用元: レタス水耕栽培 ゼロからの出発です。: いつでもレタス.

 

広告

07_生活一般

次の記事

今季初プール