今朝の収穫

広告

気さくなブログ

最近雨がよく降るけど、わが家の1ケース10円キュウリにとっては最盛期? ドンドン採れる。

今朝の収穫キュウリを測ってみたら、26~27cmくらい。売り物になりそうなくらい立派(自画自賛)。 収穫のタイミングはこれくらいがちょうどいいんじゃないだろか? 花が枯れて落ちた直後くらい。以前は花が枯れたらすぐ収穫してたけど、早すぎだった気がする。 ただ、成長がとても早いので見極めが難しい。 収穫が遅れたカミさんの植えた高級キュウリは、お化けのようなデカさ・容姿になってしまった…放置。

 

トマトもぼちぼち収穫。真っ赤になるまで待ってると実がヒビ割れてしまう。なので、チョット赤みが足りないかな?くらいで収穫してる。まぁ美味しい。

広告

07_生活一般

前の記事

たたきキュウリ
07_生活一般

次の記事

醤油かけチシャご飯