イエスマイハウス2010フリーウェア版

広告

気さくなブログ

建築に詳しくなくても簡単に作成できるらしいのでインストールしてみた。アチキでもできるの?

誰もが一度は夢見る憧れのマイホーム、新聞広告や住宅雑誌を見ながら、 「ここにリビング、ここにキッチン・・・」と自分の家に照らし合わせて間取りを考えた経験はありませんか?

イエスマイハウス2010は、建築に詳しくない方でも簡単に間取りを作成することができるソフトです。
部屋だけでなく、ドアや窓も入力できるので、新築の検討だけでなく、部屋の模様替えやリフォームの際にも役立ちます。 自分で間取りを考えることで、設計図面を見た時の理解度も深まる上に、システムキッチンはここで冷蔵庫はここ、 食器棚はここと具体的に構想を練ることができます。

これから家を建てる方も、将来家を建てたい方も、まずは、イエスマイハウスを利用して、家族の希望を盛り込んだ理想の家を、パソコン上で建ててみましょう。

引用元: イエスマイハウス2010フリー版.

※一部機能に制限があります。

また印刷及び画像の出力はできません。画面上での確認のみとなっております。

※フリーソフトにつき、サポートは行っておりませんのでご了承下さい。

いきなり書いてみようとしたが、全然知識がないので お手上げ。そりゃそうだ (;^ω^)

そんじゃ別途ダウンロードしたマニュアルの「間取りトレーニング」を見ながら、参考通りにやってみよう。

よく分からないまま、とにかくマニュアルに沿って2階までできた…いや、便器など一部省略。

パース表示してみると…おぉ、オウチが建った!

マニュアル図と微妙に違うけど、まぁいいや。 自動で3Dになるなんて不思議っすなぁ。

フリー版では内観パースには制限があるらしい。簡単にしか表示されなかった。

今のところ、これでおしまい。

広告

イエスマイハウス2010フリーウェア版” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。

03_PCアプリ他

前の記事

7SP1済み