糞刻みのスケジュール

広告

気さくなブログ

糞じゃない、分だって。

朝:町内清掃。背負式エンジン草刈機でツタと格闘するもキリがないので適当なところで切上げ。

・清掃が終わったら、ジイと子供達で地島へ釣行。カゴ仕掛けで中型アジ数匹GET。アチキはフカセでメイタ狙い。釣果→ベラ1匹。

・やっぱ釣りに来た時は、弁当とノンアルコールビールだよね。

 

・帰宅して車検に出していたミニバンをディーラーに引き取に行く。これであと2年は乗れる。

・子供達がどうしてもとゲームがしたいというのでイオンへ向かう。 100円玉専用のスロットで777が揃って、お父さん喜ぶ。役が入ると横のランプが知らせてくれるので、左リール→右リール→中ドーン!の目押し一発。

 

・夕飯はカミさんが炊飯器のスイッチを入れ忘れて出てきたと言うので、豪華に90円回転寿司。 初めて行く店だったが、日曜夕方の書き入れ時にガラガラなのはたぶんアレだろうと思ったら想像道理アレだった。
ただ、ウチの子供達には大好評。コンベヤにほとんど寿司が流れてこないので、超未来的に紙と鉛筆でリクエストを店員に渡す→寿司職人?がカウター内で作って、手渡しで寿司を持ってくる→子供たち喜ぶ。 「なんでこんなに美味しくて楽しいのに客が少ないん?」と、子供達不思議がる。 なんでかな~、混雑の時間が過ぎちゃったんだろうね?

 

・帰宅してバタバタと風呂に入って、テレビも見ずにアサヒ ストロングオフを飲んでバタンキュー。

 

 

広告