選べるカメラアプリ

広告

気さくなブログ

そうか、Androidではカメラアプリがいろいろ出てるんだ。何も標準でインストールされてるカメラを使う必要がなかった。 標準でインストールされているカメラアプリは640×480以上しか選択できないので、できればブログ用に小さいサイズが欲しかったのだ。画質なんて気にしない。

ちょっと調べてみて定番っぽい「FxCamera」をインストール。480×320を選択できる。このアプリはエフェクト付きの写真が撮れることで有名っぽい。

・金環日食の次の日、めちゃ晴れとるやん ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

・購入した日食グラス。ガザニアの上に置いてるのは特に意味はないw

 

・太陽を見てみた。確かに眩しくないけど、このグラスで金星通過を観測できるのか?

 

・ファイルサイズはでかくなった。画質等の設定がどこかにあるかも知れない…。

 

広告