ゴーヤ追加

広告

気さくなブログ

自宅みどりのカーテン用に植えたスマートゴーヤの2つが消滅(枯れた)。たぶん適当に作った苗床が悪かったんだと思う…。キュウリも駄目かと思ったが、ツルが伸びてくるとなんとか育っている様子。

枯れた&枯れそうなゴーヤはキッパリ諦めて、ホームワイドでゴーヤレイシ4個(98円/1個)購入し追加。ワラの代わりに使わなくなったスダレを敷いてみた。ソースは自分の根拠の無い直感。

 

カミさん用のキュウリやミニトマトは元気そう。今回からおぼえた”わき芽の摘み取り”実施中。

 

カミさんがプランターに植えたジャガイモの葉っぱ青々。 まてよ、ジャガイモは根っこの方だから上の葉っぱが育ちすぎるのはどうよ? カミさんも知らないって、そんなんで育てられるのかよ! スマホでネット検索してみると、やっぱり間引きが必要じゃん。しかも背丈が10~15cmの頃…って、どうすんのコレ?…まぁイイや、放置。

広告

03_PCアプリ他

前の記事

BeVT ver0.90 on Win8
07_生活一般

次の記事

金環日食@九州北部