スマホでJWWを見る

広告

「Jw_cad 情報交換室-その3」でも書き込みがあったので、Jw_cadのビューワーがAndroid版でもあることは知っていた。 でもなぁ、アチキはスマートフォンで見ることは無いなぁ…と、思ってたけど「JwwViewer」をインストールしてみた。

JwwViewerはアンドロイド用のJWCAD図面閲覧プログラムです。

ダウンロードはAndroidMarketのページ、またはスマートフォンのマーケットから「JwwViewer」で検索してインストールしてください。

引用元: JwwViewer for Android.

 

おお、読み込めた。なんと2.5Dも表示できてグルグル回せるのか!

以下は2.5Dで表示したものを携帯カメラで写したもの。 スマホのキャプチャができない(導入しようともしない)ので見難いでしょうが (;´Д`) あっ、ピンぼけだった (;´Д`)

 

ただ、うまく2.5Dが表示できなかったり、終了してしまう場合もあった…私の場合。MEDIAS WP N-06C(Android 2.3.3)にて。
でも、使ってみるとビューワーが在るだけでも助かる気がする。SDカードに図面ファイルを入れておくだけで急な問い合わせにも対応できるかも?緊急な時はメールでデータを送ってもらったり、クラウドを使ったり。 拡大縮小が簡単に指でピンチイン・アウトできるし文字も読める、スマホ画面が小さくてもへっちゃら。 陰ながら応援してます(^_^)

そうそう、「JwwViewer」は本体をSDカードに移動できます。 ナントカ電気とかナントカナルドの公式アプリはSDカードに移動できないんだよね(#^ω^) アンインストールしようかな!と、思っちゃう。

 

広告

03_PCアプリ他

前の記事

Win8でタッチ
05_Jw_cad

次の記事

混浴の温泉に入りたい