1ケースで10円

広告

気さくなブログ

午後から天気が良くなったので、近隣の公園で子供達とオニゴッコなどしてして遊ぶ。

帰宅途中に寄ったグッデイで買い物していると、100円で売られているキュウリの苗発見。キュウリは先日買ったしな…と、思っていると「ケースで10円」って、さっきは100円じゃなかたっけ?

まてよ、ケースで10円? 苗1ポットじゃ無くて、二十数個で10円!?

店員に確認しても、やっぱり1ケースで10円。もってけドロボー状態。なぜそんなに安いかと聞いてみると、「別品が入荷されたりして、置き場がないから…」ですって。カミさんと顔を見合わせ、「みどりのカーテン用に買ってみるか」ということに。

帰宅してゴーヤ用に作った苗床に無理やり植えた。 なんかこういうのってやっぱりダメなんでしょうね、苗の間隔が狭すぎるような気がする(;^ω^)

 

広告