去年とは違うのだよ

広告

気さくなブログ

カミさんが手芸用紙テープを買いたいと言うので、ハンズマンくさみ店へGO!
そのハンズマンはこの辺ではかなりデカイDIY店で、いろいろ揃えているらしい。 ほんじゃついでに緑のカーテン用ゴーヤ苗と設置道具、キュウリ・トマト類の苗や肥料一式買ってきまヒョ。

昼食は、スマホで周辺検索して上位にヒットした「ラーメン 大樹」に決定。娘は肉めし(小)が気に入ったらしい。ご飯の上にチャーシューが載っている、チャーシュー丼って呼びたくなるね、こりゃ。

夕方帰宅してバタバタとゴーヤ苗床作り。昨年はプランターで育てたが、なんかスカスカの葉っぱでカーテンには程遠かった。ほんじゃ地植えにすりゃ良いんじゃネ?って、素人考えでやってみた。 仕切り用にレンガ(42円/個)×60個購入。

 

広告のゴーヤは既に売り切れていたので、残っていた「節なり元気ゴーヤ」を買った。牛糞堆肥+油粕+化学肥料少しを土に混ぜてみた。 ゴメン適当…。

 

カミさんは相変わらずトマトやきゅうりを植えている。

 

こどもピーマンっていうのも植えたらしい。ピーマンが子供じゃなくて、子供でも食べやすい苦みが少ないピーマンらしい。

 

追記:購入したゴーヤは1つだけが「節なり元気ゴーヤ」で、他のはすべて「節なり元気スマートゴーヤ(マイルドグリーン)」だった。 本当は同じ種類を買ったつもりだったんだけど(;^ω^)

広告

01_WordPress

前の記事

引用部分の装飾