簡易コーヒーメーカー交換

広告

気さくなブログ

長年使っていたコーヒーメーカーが壊れたので代替品購入。

壊れたのは本体ではなく、耐熱容器にヒビが入ってコーヒーがジトジト漏れ出す。ガラス容器を何回かシンクに落としたりぶつけたりしたから。 容器上部が欠けるのは無視して使えるが、容器から溢れ出すのは困る。

 

試しに小鍋をコーヒー受けにしてみた。既設コーヒーメーカーは落下部分を上部に押さないとコーヒーが垂れてこないような構造。料理の何かの棒で代用してみたらピッタリハマるやん。

…でもなんだかなぁ。耐熱容器だけ交換すればイイかも。

 

…でもなぁ、やっぱり新しいのが欲しいなぁ。もう十年くらい、ほぼ毎日使っているし。ちょうどヤマダ電機やベスト電器B・Bのチラシに1,880特価で売り出していたコーヒーメーカーが気に入ったので購入。

 

新しいのは出来上がりまでの時間が早くなったぞ! 構造も変わって、紙フィルター部分も一緒に引き出す。容量は約0.8Lから約0.5Lへ一回り小さくなったけど。 これから末永くお願いします。

 

広告

02_家電

前の記事

ガラケー変更
08_食

次の記事

昼飯