スマートフォンホルダー

広告

気さくなブログ

もうどっぷりスマートフォンにハマる今日この頃。子供が携帯ゲームを手放せない感じ…みたいな(;´∀`)

今日はスマートフォンホルダーのイイヤツがないかカー用品店に行ってみた。その前にネットでも探したが、やっぱり手にとって使い勝手を調べたい。 で、カー用品店のお姉さんに色々使い方などを聞いて、陳列されてる中から「スマートフォンホルダー2(EC-129)」を購入。1,332円。

 

設置したいミニバンのダッシュボードはウレタンっていうの?柔らかい材質の表面が凸凹した曲面なんすよ。粘着テープならココに貼りつけられるかもしれないけど、なにやら最近は吸着ゲルシートを間に挟むタイプもあるらしい。これなら設置場所を変更したい時便利かも。

取り付けてみると以外にガッチリ固定された。スマホを取り付け・取り外してみても外れるようなことはない、今のところ。

段差などの振動でスマホがプルプル小刻みに揺れるのが気になったが、あとでドライブレコーダー動画を再生してみたが震えはあまり分からなかった。

ドライブレコーダーを使い続けるかは不明だが、カーナビや他の用途で固定するものがあれば便利そう。

 

※2012.6.15 追記:数日前の炎天下で吸着ゲルからホルダーが外れていた。それ以来吸盤がよく外れる。吸着ゲルからもう一度取り付け直さないといけないかも。

※2012.6.27 追記:吸着ゲルと吸盤を綺麗に洗ってもう一度ダッシュボードへ取り付けようと思ったが、隣りの自動車はナビ吸盤をフロントガラスに付けてる! 真似して取り付けてみた。吸着ゲルは無しで。

 

広告

02_家電

次の記事

究極のスパイツール