スマホでドライブレコーダー

広告

気さくなブログ

スマートフォンアプリで人気があるのは何かな~と、時々見るランキングでドライブレコーダーアプリを発見。 へー無料版も有るし、有料版でも数百円で購入できるのか! ドライブレコーダーっていざという時役に立ちそうだが、ドラドラみたいな市販レコーダー機は数千円~数万円するもんね。 ほんじゃ、Androidアプリを試しにインストールしてみまヒョ。

ふーむ、これで充分じゃない? 画像はインストール時点のQVGA・低品質解像度のmp4動画を、PCのQuickTimePlayerで再生中。 スマートフォン・ホルダーを持ってないので、ただ立てかけただけの撮影。時々ひっくり返った…が、ちょうど衝撃を受けた時に自動的に保存する機能が働いて動作を確認できた。 うーん、イイかも。何種類かアプリがあるみたいなので色々試してみよう。

自動車用にスマートフォン・ホルダーも買おうかな?

 

広告