門司港に接岸した退役艦「しらね」 つぶやきまとめ2017年9月7日~8日(木~金曜日)

広告

元護衛艦「しらね」が曳航され、門司港に接岸したので見に行った。普通の日だったので出勤の前後に2日間かけて。

以下はその日にTwitterでつぶやいた内容をまとめたものです😃 飾り文字はブログを作成する時に追加した補足やタイトルなど。ツイートの並びは朝→夜ですが、一部並びが合ってないかもしれません。ツイログからコピペしただけのソースですのでご容赦🙇
※画像やリンクを押すとTwitterで表示されます。動画はブログへの埋め込みにしました。

門司港西海岸2号岸壁

場所:福岡県北九州市門司区西海岸


2017年9月7日(木)

退役艦「しらね」が関門海峡を曳航されてくるとの情報で出勤前に海を眺めてる

雨が降ったりやんだり☔🌂☁ 福岡県北部 #イマソラ pic.twitter.com/6t9cNOCz9a
posted at 06:45:28

この貨物船かな?🚢 モヤで霞んでる〜😅 関門海峡 pic.twitter.com/ukIpSZOATv
posted at 07:10:10

第六十八共栄号🚢 関門海峡 pic.twitter.com/m0qYu0VTpj
posted at 07:27:27

帰宅時間が日没前だったら、また行ってみるか😀 pic.twitter.com/IZYBWVVLeg
posted at 12:45:53

ありゃ〜🚢 もう通り過ぎちゃった😂
posted at 17:17:21

あれ、寄港の予定は無かったはず!?

RT< 門司港っつうたら北九州じゃね~か😎 pic.twitter.com/Ov7OVUEBcF
posted at 18:16:57

仕事も終わったし門司港へ行ってみるか🚙💨

すみませーん🚢 この辺に船が曳航されてきてませんか? えっ、知らね〜ってか 😄 pic.twitter.com/u6WXmX3El1
posted at 19:10:37

広告

駐車場に車を停めて徒歩でウロウロ

すみませーん🚢 この辺に船が曳航されてきてませんか?「あそ」 さ〜ん😃 pic.twitter.com/AntHjAkWZ0
posted at 19:24:42

何かのトラブルで予定が変わったらしい

この何処かにいると思う😅 暗くてシルエットらしき姿は見た🚢 pic.twitter.com/gNkamZHSrd
posted at 19:39:25

暗くて何も見えない💦

雨が降ってきたので帰ろう☔ バイバイ門司港👋 pic.twitter.com/Bbde8GvEnH
posted at 19:40:12

2017年9月8日(金)

次の日早朝に再び門司港へやってきた🚙💨

夜明け前の西の空にぽっかりお月様🌕 pic.twitter.com/CMuTvxExYT
posted at 05:25:49

雨は上がってほぼ快晴☀☀ 福岡県北部 #イマソラ pic.twitter.com/hTohUUMrTb
posted at 06:06:11

広告

居た!

門司港に接岸した元「しらね」を観に来た🚢 pic.twitter.com/bzriivmiqD
posted at 06:47:32

木や柱が邪魔で上手く撮れない💦 関門ミュージアムの上階から撮ったら良いかも。もしくは対岸? pic.twitter.com/he9cI7ge4S
posted at 06:51:09

いい場所が有った

RT< やっぱり上階が正解だな😃 私が行った時間は閉まってたけどな😅
posted at 12:20:24

出勤

昼メシは半天ゴボウ+卵トッピング🐣 眞子様にそっくりな店員が居たのでしばらく見とれてた😍 pic.twitter.com/GxvqOqQurm
posted at 12:41:30

打ち合わせに行ったら、現場事務所に釣り猫が住み着いてた😸 事務所の人になついてて、まるでペットやん😅 pic.twitter.com/z6azflQYhU
posted at 12:45:03

あまり焼けなかった夕陽🌆 帰ってバトルシップ見よう😆 pic.twitter.com/109PWJUgEj
posted at 18:51:58

お月様とのコラボ誰か撮って

夜明け直後の元「しらね」と、お月様🌛と関門海峡が良いんだけどな〜(肉眼) コンデジの私では無理無理。誰か撮ってくれないかなぁ😅 pic.twitter.com/kVrxVNSDgK
posted at 20:44:56

ん?北九州クラブ対抗テニス大会に自衛隊チームは出てないのかな? 対戦したいのに〜🎾 pic.twitter.com/x3HXc8bzBf
posted at 22:19:59

ガンダムF-91のバグかと思った。 バトルシップ
posted at 22:49:45

🚢以上2日分🚢おしまい
広告