ブルーインパルス展示飛行 第99回ライオンズクラブ国際大会at福岡 つぶやきまとめ2016年6月25~26日

広告

ブルーインパルスの展示飛行を見に行った❣ 2016年6月25日(土曜日)の予行と6月26日(日曜日)の当日。第99回ライオンズクラブ国際大会at福岡の総会終了後にブルーインパルスが百道浜上空を舞うぞ!
以下はその日にTwitterでつぶやいた内容をまとめたものです😃 太字はブログを作成する時に追加した補足やタイトルなど。ツイートの並びは朝→夜ですが、一部並びが合ってないかもしれません。ツイログからコピペしただけのソースですのでご容赦🙇
※画像やリンクを押すとTwitterで表示されます。動画はブログへの埋め込みにしました。

福岡ヤフオク!ドーム付近

場所:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目


2016年6月25日(土曜日)【予行】

曇り☁福岡県北部。ひんやりそよ風〜。 #イマソラ pic.twitter.com/T5tEjc8A6j
posted at 07:13:40

週間天気予報の週末予報が大雨だったけど、本日は今のところ曇り☁だな。福岡市は小雨🌂予報。さてさて、お昼のブルーインパルスの予行はどうなりますやら〜✈ pic.twitter.com/g0yujnF59p
posted at 07:26:34

朝メシは小さめメロンパン。 pic.twitter.com/cFaZMZ2qgZ
posted at 07:32:38

我が家のキュウリ収穫(^_^) ミニトマトはまだ青い〜。 pic.twitter.com/h5UsV1hmIq
posted at 07:39:39

曇天だけど博多に向けて出発

@lpwxDo9uvs7dlCN おはよー(^^)/ 今、パラパラ降り出した〜。
posted at 07:42:41

@sry_518 はじめまして(^^)/ 飛ぶか飛ばないかの判断は難しいですね(*_*) 直前にブルーインパルスのパイロットが決めるのかな? 観る側はある程度の幅を持たせて待つしか無いです(^_^;)
posted at 07:50:43

@lpwxDo9uvs7dlCN 芦屋はリモート見たからいいや(^_^;) 明日の下見も兼ねて博多へGO❢
posted at 08:30:50

@sry_518 明日は晴れそうですね!晴れても諸事情で飛ばないことも有りますので程々の期待で(^_^;) 私は今から博多に向かいます(^^)/
posted at 08:34:44

@lpwxDo9uvs7dlCN お邪魔しま〜す。…何そのムフッは(^_^;)
posted at 08:51:20

@peee0218 おはようございます(^^)/
posted at 08:52:08

@lpwxDo9uvs7dlCN おー、そうですよね! オラもわくわくしてきたぞ(^_^)
posted at 09:05:07

ヤフオク!ドーム近くの駐車場に車を停めて自転車で移動

よく分からぬままヤフードームの近くまで来た。 pic.twitter.com/XcyefKNuvN
posted at 11:13:53

これが飾り山笠かいな? pic.twitter.com/ZVRw28htWq
posted at 11:20:21

広告

12時に展示飛行の可否判断が地本HPに掲載されるらしい

@lpwxDo9uvs7dlCN そうなんだ!誰が出すんだろ?
posted at 11:21:55

空幕広報の腕章付けた二人組が、写真撮りながら何やら話してる。 小雨ポツポツ☁ 無線が時々聞こえるな。何処のだろ?
posted at 11:26:42

@lpwxDo9uvs7dlCN へー、それは親切!航空祭とかじゃ無いからかな〜\(^o^)/
posted at 11:33:18

ホークスタウンモール再開発

ヤフードーム付近の建物が壊されてる。再開発? pic.twitter.com/ECtpifnPaL
posted at 11:36:36

@lpwxDo9uvs7dlCN 数人見かけた。歩道橋の上とか。
posted at 11:47:02

フォロワーさん情報の堤防へ行ってみた

ヤフードームの堤防側にカメラマンらしき人が居た。此処イイかも(^_^) 小雨降ってるけど☂ pic.twitter.com/L4JYrgLWwk
posted at 11:49:28

@hisaki_rx_86 そうだつたんですか、個人的にはハードロックカフェがなくなるの寂しい(T_T)
posted at 11:52:37

@shionatw あ、ホークスタウンですね(^_^;) 再開に期待!
posted at 11:53:34

@lpwxDo9uvs7dlCN 人、少なかったんだ(^_^;)
posted at 11:54:18

@hakatamon36 結構 私でも知ってる名前ですね。再開発かぁ〜。
posted at 11:55:35

@lpwxDo9uvs7dlCN 明日は混雑避けて別の場所に行くつもり(^_^;)
posted at 11:56:29

@dd_115Akizuki 再開発とは言っても、壊されてるのを見るのは悲しい(T_T)
posted at 11:57:31

@lpwxDo9uvs7dlCN @dd_115Akizuki なるほど! でも明日は凄い混雑だろね〜。
posted at 12:02:29

@hakatamon36 あ、ハードロックカフェはそんなこと聞いたかな。フォーチュンクッキー場所は何となく記憶があります(^_^)
posted at 12:04:18

芦屋基地付近のフォロワーさん情報!

雨もやんだ!ヤフードーム
posted at 12:06:37

こねーなと思ったら、まだ時間じゃ無かった😅
posted at 12:14:28

フォロワーさん情報! 予行は予定通り

カメラマン 続々集合 ヤフードーム
posted at 12:16:43

写真テスト 福岡タワー🗼 pic.twitter.com/xiuJNxRgYm
posted at 12:25:48

ブルーインパルス来たー❣ pic.twitter.com/TX9WyfCsx5
posted at 12:32:45

広告

あっという間の約7分間

ブルーインパルス終了✈ 曇り☁でスモークがほとんど見えない😅 pic.twitter.com/wig5xrevL4
posted at 12:39:48

ブルーインパルス、予行でのさくら🌸とヤフードーム。 ライオンズクラブ国際大会 pic.twitter.com/31jbGFuI6o
posted at 12:53:06

あれ、音が消えてる?動画📹
posted at 12:57:31

フォロワーさん情報!

バイバイ、ヤフードーム👋 また明日😃 pic.twitter.com/HBEcdvJh6w
posted at 13:03:55

Twitter動画のアップロードで音声が消えることが有る

@ume_shirt そうなんですか〜。先程の動画は選択すると勝手にトリミング位置が入ってて、まぁこれでいいか…でアップしました。もう一度やってみます。有り難うございます(^_^)
posted at 13:19:32

@hisaki_rx_86 おお、マルイですか!博多駅に近いので行く機会が増えるかも(^o^)
posted at 13:22:04

@hakatamon36 おつありです(^^)/ 明日またお邪魔します〜。
posted at 13:30:21

@Kisakuna_blog トリミング無しで再度アップ📹 pic.twitter.com/i5vFEi0iHH
posted at 13:31:52

予行を見た人のツイートも続々

本日コンデジで撮った動画をつなぎ合わせてムービーにしました。  * ブルーインパルス【予行】第99回ライオンズクラブ国際大会at福岡 youtu.be/JbyRDSephk4 @YouTubeさんから
posted at 16:41:50

@lpwxDo9uvs7dlCN ありがとう😃 エンドロールは自衛隊福岡地方協力本部が解説書PDFを作ってくれたから、私にも何の展示科目か分かったので入れた!こういうの助かる~。
posted at 18:33:13

@peee0218 @YouTube ありがとう😃 明日は晴れますように❣
posted at 18:37:40

@lpwxDo9uvs7dlCN ど真ん中ってなかなか体験できないよね!いいじゃん😃 でもサクラはドームの真上と思ったけどな? 明日は修正してくるかも??
posted at 18:41:40

@lpwxDo9uvs7dlCN あー!街の真上を選んだってのも考えられるね!! どちらになってもイイように、明日は遠くから撮る😃
posted at 18:54:01

芦屋基地付近で撮ったのかな?

ウチの娘が急遽参戦

この期に及んで、ウチの娘が「日曜のブルーインパルスに私も行く!」とは…。行かないって言ってたのに😥 いつものツイートが出来ないヤン😂
posted at 22:56:58

次のページでは展示飛行当日の様子を書いています

広告